さが・こども未来応援プロジェクトを支援する

Support for Kodomo-syokudo,ibasyo

さが・こども未来応援プロジェクト

さが・こども未来応援プロジェクト実行委員会では、企業・個人問わず、様々な方々からのあたたかいご支援を地域のこどもの居場所へとつなぐ活動をしています。

近年のコロナ禍や物価高騰などにより、居場所の運営には、皆様からのご支援が必要です。

県域でのご支援はもちろん、県内各エリア内での支援も歓迎!

ぜひ、「こどもの居場所を支援する」という形で、あなたも地域のこども支援に参加されませんか?

みなさまにお願いしたいこと

寄付・賛助会員

ご寄付・賛助会員

単発でのご寄付や月々1,000円からのマンスリー寄付でのご支援。

食品寄付・物品寄付

こどもに提供する食事や補食、おやつのための食材寄付。文房具、事務機器など。

フードドライブ

企業等において、職員さんの自宅で余っている食材等をもちよって寄付する活動が広がっています。

ボランティア

こどもの居場所をボランティアとしてサポート。各種専門業による運営のサポートも歓迎です。

さがっこ基金

さが・こども未来応援基金のお知らせ

当団体の関係団体、公益財団法人佐賀未来創造基金にて、こども食堂・居場所を支援するための寄付プログラムが公開されています。

本基金へのご寄付は税法上の税制優遇が受けられます。(詳しくは、佐賀未来創造基金WEBサイトをご参照ください)

サポーター企業募集!

こどもたちが夢を追い求め、未来に希望を抱けるような居場所を一緒に作りませんか?

私たちは、こどもたちが安心して学び、成長できる場を提供する「こどもの居場所」を支援しています。この活動を支え、地域のこどもたちの健やかな成長に力を貸してください。

サポーター企業として参加することで、企業の社会的責任を果たし、共に社会に貢献する喜びを分かち合いましょう。こどもたちの可能性を広げる一翼を担い、共に未来を築くお手伝いをしていただける企業様をお待ちしています。

詳細やご質問は、下記のリンクからお気軽にお問い合わせください。

支援事例

皆さまからの
ご支援はこんな活動に活かされています。

当プロジェクトにいただいたご寄付は、「県内すべてのこどもが歩いてけるところにこども食堂・居場所がある社会」の実現に向けて大切に活用させていただきます。

これまでの活動成果と社会情勢の後押しもあり、その数は目に見えて増えてまいりました。

これからも引き続き、こども食堂・居場所を通じてこどもたちの未来を応援する活動支援を続けてまいります。

こども食堂・居場所の数

さがっこ活動状況

ふるさと納税で支援する(個人)

当団体は、佐賀県ふるさと納税(NPO支援)の対象団体となっております。

寄付金の2,000円を超える部分について、所得税の還付、住民税の控除が受けられ、(佐賀県外の方は)返礼品もお受け取りいただける制度となっておりますので、ぜひご支援の程、よろしくお願いいたします。

※寄付上限額は、収入やご家族の構成などにより変動します。詳しくは、寄付上限額シミュレーション等でご確認ください。

よくある質問 Q&A

Your Content Goes Here